スポーツシューフィッター資格認定機関 一般社団法人 日本フットウェア技術協会

スポーツシューフィッター養成コース

受講料

  • 【セット受講割引きについて】 ベーシックコース(ウェブ受講コース含む)のお申し込み時に、アドバンスコース、又はマスターコースを同時にお申込み頂いた場合は受講料が割引きになります。
    尚、「セット受講割引き」でお申し込み戴いた講習会が、お客様のご都合でご受講できなくなった場合は、別な開催会期に振替えてご受講戴くことが可能ですので、事前に協会事務局までご相談ください。
    ※ベーシックコースのご受講後に他の講座のお申し込みをされた場合は、セット受講割引きの適用外となりますのでご注意ください。

マスター/テクニシャン養成コース受講価格はすべて税抜き価格です

会場受講コース

【再受講 / インソール実習のみ】

再試験料


※注)学生料金区分を適用する方
「学生」とは本講座の受講を開始する時点において、文部科学省又は厚生労働省が設置を認可した4年制大学(大学院を除く)、短期大学、 専門学校に在籍する方が対象となります。(科目履修生は除く)該当する方は在籍学校名、学科名を必ず入力してください。また、講習会当日の受付け時に、「学生証」のコピーをご提出ください。(お申し込みフォームに在籍学校名、学科名の入力の無い方、受講時に学生証コピーのご提出が無い方は、一般料金を適用させて戴きます。)

  • 資格認定料について ※資格認定料は、各資格グレードの修了試験に合格した際に8,000円(ポドローグ テクニシャンは10,000円)を納入していただきます。クレジットカードでのお支払いはこちらから
  • 資格認定料金・更新料を口座振込でお支払いいただく方へ ※資格認定料金・更新料を口座振込にてお支払いいただく場合は、下記の口座情報をご参照ください。
    【お振込み口座】
    朝日信用金庫 神田小川町支店 普通預金口座 0038120
    口座名義)一般社団法人 日本フットウェア技術協会
  • 資格更新料について ※資格更新料(8,000円)を毎年1月に資格取得された方のお名義の銀行口座から「口座振替え」にて徴収させていただきます。口座振替えに必要なお手続きはサーティファイド/テクニシャン ベーシック資格取得時の資格認定手続きの際に必要書類をご提出いただきます。ご提出書類がすべて揃わないと資格認定ができませんのでご注意ください。
  • 資格更新に関するお手続き規定

    1)資格の有効期限
    当協会認定資格の有効期限は資格取得時期に拘わらず毎年1月末日とする。

    2)資格更新に必要なお手続き
    毎年の資格更新は下記の2つのお手続きによって完了する。
    ①「資格更新料」の納入。
    「資格更新料」は毎年1月に有資格者名義の銀行口座から「自動口座引き落とし」にて徴収する。尚、資格更新料は8千円(税込み)とする。
    ②「有資格者ウェブセミナー」の視聴。
    当協会が配信する「有資格者ウェブセミナー」を視聴し、実務能力を形成する知見を最新のコンテンツにアップデートすることを資格更新の要件とする。
    視聴する際は配信中のセミナー動画の中から任意でいずれか1セミナーを選択し、視聴を完了することで資格更新要件を充足する。
    (配信中のセミナー概要は当協会ウェブサイト、又は別紙のご案内をご参照ください。)

    3)「有資格者ウェブセミナー」の受講期限
    ウェブセミナーの視聴期限は資格更新月(1月)の末日とする。

    4)資格登録カードの発行
    「資格更新料の納入(自動口座引落とし)」が完了し、且つ「有資格者ウェブセミナー」のお申込みと受講料のご決済が完了した方を当該年度の有資格者として再登録し、「資格登録カ ード」を発行する。

    5)資格の停止と失効
    「資格更新料のお引き落とし」と「有資格者ウェブセミナーの視聴」の両方、又はいずれか一方が完了しない場合は翌年の資格の効力を失うものとする。(資格停止) 又、「資格停止」から1年を経過しても更新に必要なお手続きが完了しない場合は、 当該資格を「失効」とする。

    6)その他
    本規定に明記が無い事柄については、別途協議の上で定める。

お支払いに関して

銀行振込みを選択された方へ

お申し込みいただいた内容を明記した「受講料金請求書」を送信いただいたご住所に郵送させていただきますので、ご請求書に記載のある期日までにお振込みいただけますようお願い致します。受講料のお振込み期限は、原則、お申し込み日から「約2週間後」を目安に設定させていただきます。講習会開催日まで2週間を切っている場合は別途設定致します。(お振込み口座番号は請求書に記載があります。)
尚、受講料のお支払い名義が法人様となる場合で、お振込み迄に一定の時間が必要な場合は、事前にご連絡戴けますようお願い致します。ご要望に応じたお振込み期限をご相談させて戴きます。期日までに受講料のご入金が無い場合は受講受付けが完了しませんのでご注意ください。お振込み期限を過ぎてからのキャンセルは、ご参加されなくても受講料をご請求させていただく場合がございますので併せてご注意ください。

クレジットカード払いを選択された方へ

paypal クレジットカードでのお支払いはpaypalを使用して安全にお申込みいただけます。paypalについての詳細は公式サイトをご覧ください。

受講料お支払い後の受講キャンセルについて

受講料をお支払い戴いた後のキャンセルはできませんので予めご了承ください。講習会当日、やむを得ず受講できなくなった場合は、同一年度内に限り、お申し込み戴いた講習会と同内容の講習会への振替え受講が可能ですので、お振り替え希望の会期をご申告ください。
尚、事前にご連絡が無く当日ご欠席された場合は、お振替え受講のご希望には応じかねますのでご了承ください。

資格認定料・更新料のお支払いについて

資格認定料金は、クレジットもしくはお振込で、
資格更新料は、クレジットもしくはお振込、口座振替にてお支払いいただけます。

企業別資格取得者一覧リスト

JAFT認定 スポーツシューフィッター養成校

有資格者サポートセミナーはこちら ウェブ受講コースについて詳しくはこちら