スポーツシューフィッター資格認定機関 一般社団法人 日本フットウェア技術協会

医療フットケア技術者養成講座

受講料

再受講

※注)各開催会期のお申し込みは、新規受講者を優先的に受付けさせていただきます。
再受講をご希望される際は、受講が可能な会期を協会事務局までお問い合わせいただけますようお願い致します。

  • 【セット受講割引きについて】 ペディキュールテクニシャン ステージⅠのお申し込み時に、ペディキュールテクニシャン ステージⅡを同時にお申し込み戴いた場合は受講料が割引きとなります。
    尚、「セット受講割引き」でお申し込み戴いた講習会が、お客様のご都合でご受講できなくなった場合は、別な開催会期に振替えてご受講戴くことが可能ですので、事前に協会事務局までご相談ください。

お支払いに関して

「銀行振込み」を選択された方へ

お申し込みいただいた内容を明記した「受講料金請求書」を送信いただいたご住所に郵送させていただきますので、ご請求書に記載のある期日までにお振込みいただけますようお願い致します。受講料のお振込み期限は、原則、お申し込み日から「約2週間後」を目安に設定させていただきます。講習会開催日まで2週間を切っている場合は別途設定致します。(お振込み口座番号は請求書に記載があります。)
尚、受講料のお支払い名義が法人様となる場合で、お振込み迄に一定の時間が必要な場合は、事前にご連絡戴けますようお願い致します。ご要望に応じたお振込み期限をご相談させて戴きます。期日までに受講料のご入金が無い場合は受講受付けが完了しませんのでご注意ください。お振込み期限を過ぎてからのキャンセルは、ご参加されなくても受講料をご請求させていただく場合がございますので併せてご注意ください。

「クレジットカード払い」を選択された方へ

paypal クレジットカードによる決済をご希望される場合は、お申し込みと同時にクレジットカード決済手続きが必要です。「講習会のお申し込み」と「クレジットカード決済手続き」の両方をお手続きいただけますようお願い致します。
尚、お支払い手続き完了後に自動返信メールが送信されますので併せてご確認ください。自動返信メールが届いていない場合は決済が完了していません。お申込みも受理されませんのでご注意ください。クレジットカードでのお支払いはpaypalを使用して安全にお申込みいただけます。paypalについての詳細は公式サイトをご覧ください。
▶︎クレジットカード決済の流れ

受講料お支払い後の受講キャンセルについて

受講料をお支払い戴いた後のキャンセルはできませんので予めご了承ください。講習会当日、やむを得ず受講できなくなった場合は、同一年度内に限り、お申し込み戴いた講習会と同内容の講習会への振替え受講が可能ですので、お振り替え希望の会期をご申告ください。
尚、事前にご連絡が無く当日ご欠席された場合は、お振替え受講のご希望には応じかねますのでご了承ください。